連休前半

先週の金曜日に、社内の引っ越しがあり、なんとか荷物を収めて終了。
他人のためた書類や書籍を捨てるのはとても楽な作業でしたが、いるものと
そうじゃないものを分ける、というのが入ると作業は遅くなりますよねえ。
ほんと「いつかつかうかも」で持っていたものの出番がなかったことを改めて
確認するような日々でした。
自分のものもどんどん捨てないと、と思いながら疲れて帰ってきたけれども、
疲れ果てて何もする気が起きないー、という連休前半でした。
それでも、B1リーグの試合(川崎対京都)を観戦したり、昼寝して映画を見たので、
充実してたと思います。
あー、連休の前半が終わってしまうー。


そういえば、例の金玉ピアスをなくしかけた。
水曜日の朝に付けようとして、落とす。
耳たぶに付けようとしたつもりが、耳の脇でピアスをうっかり落としてしまった。
ポコっと何かに当たる音がしたので、音がした方向に見当をつけて探してみても見つからない。
これは帰ってきてゆっくり探そうと出勤。
帰宅して落ちたはずのところを探す絵kれ度も見つからない。
これは本格的に探さないといけない、と思い以前教えてもらった失くしモノのおまじないをして
再度探すけれども見つからない。
これはもう駄目かも、と諦めて出かける準備をしていた土曜日。
通勤用のバッグを整理してたら、そのファスナー付きの外ポケットの中からピアスが見つかる。
なんでここに? と思ったけれど、そういえば、落とした時に足下にこのバッグを置いていた。
そして、ファスナーもちょっと開いていた気がする。
だからって、ほんの少しの隙間に落ちるとは。
ないと思いながら三日間もずっと持ち続けていたのは間抜けな話だけれど、見つかったので良しとする。
それにしてもおまじないの効果はすごくて、また見つかった記録が伸びましたよ。