そういえばホワイトデーの歌を知らない

友人のサルマタさんから、バレンタインデーのお返しが届きました。

わーい。

中村屋のお菓子。どうやら個包装を開ける前後と、食べた後で期待値が変わるらしい。
まだ食べていないけれど、これから数日のおやつが楽しみになりました。

おまけの空豆柄のてぬぐいとメッセージカード。5円はがきは初めて見ました。空豆には「おまけのそっくりさん」と書かれたマスキングテープが留めてありました(そう、私が空豆に似ていると最初に言ったのはサルマタさん)。
高村光雲作の木彫りのの迫力ある古切手も素敵。黒ぶちの猫は歌川広重 の「浮世画譜」から。さらっと描いてあるからって真似するとひどい目にあうやつ。

ポストカードの裏側には「ひもの」の文字と干物になる前のアジのイラスト。アジの目の表情がいい。

箱を開けたら最初にこのカードが見えたので「干物が送られてきた?」と一瞬戸惑いました。
たくさんありがとうございます。どれも大事にいただきます。