むっはー

終わらない仕事は、ない。

でも、確実に自分の時間は減ってるんだよなぁ。対価としてお賃金をいただいているわけだけど。

それをもってしてもどうにもならないモヤモヤがあって。いやぁ、この状況はマズいよ、マダム。誰だ、マダムって。

でも、フランスで警察のお世話(盗難届を出して証明書を作ってもらった)になった時、「マッダーーム(名字)」と呼ばれたのよ。

そうそう。フランス語はHを発音しないそうで、例えば「Haku(はく)」だったら「aku(あく)」と発音する感じになる。

そんなわけで。私の名字をご存知の方は、実際どう呼ばれたのか声に出すと楽しいかもです。

「珍しい経験ができたし、この名前でよかった」と思っています。