ヘアケア

春は別れの季節ということで。

先輩が退職するという話を木曜日に聞いて、金曜日は気持ちを切り替えていたんですけどね、でもやっぱり驚いたし、ショックを受けたのよねえ。

そうはいっても生活は続く。

静電気が髪に良くないということで、静電気を抑えるというヘアブラシをヨドバシカメラで買いました。あと、吸水力が綿の5倍というタオルも。

ブラシの下に敷いている茶色い布がその吸水タオル(柳瀬株式会社のすRooroブランドのスーパードライタオル。ブラシはデュポア 静電気除去スタイリングブラシ)。

このブラシで髪を梳かすと広がりが収まるかな。バチバチしにくくなってるとは思う。タオルの効果はこれから確認。

駅前にあるドラッグストアが3月末で閉店と知る。お店には在庫一掃セールやります、のチラシが貼られていた。早速化粧品が割引されていたので、単色のアイシャドーとシ他にシャンプーを購入。

長年通いなれたお店がなくなるというのはさみしい。

3月に向けていろいろ畳みかけられているような気持になっています。