新しいのはいい

会社のトイレの改修工事が行われており、先日第一弾の偶数階の工事が完了。

私がいるのは奇数階。こちらは中旬から工事に入る。

で、たまたま偶数階のトイレに行ったら、新しい便器と内装できれいになっていた。用を済ませて手を洗おうとしたら、新しいセンサー式の自動水栓。形がこれまでと違うので、どうしたら水が出るのかちょっと迷う。

きっとここから液体石けんが出てくるのだろうと思った部分に手を差し込んだら、そこはハンドドライヤー。

「ぶおおー」という音を立てて温風が出たので、面食らってしまった。隣にいた人に、これ

使い方がわからなくてと言い訳をしてきた。

あれは機能美なのかなー。海外のメーカーはよくわからん。

他の人も同じ目に遭っていると信じたい。