まだ使えるの

鉛筆が4cmほどの長さになってしまった。

持てないことはないけれど、やはり書きにくい。昔、短くなった鉛筆に細長いカバーみたいなのを付けて使ってる人がいたよなー、なんてことを思い出して、これを買ってきました。

www.kutsuwa.co.jp

シンプルな構造なのと、ホタテの殻を使っているという点がおもしろいので選んでしまいました。

早速4cm鉛筆に付けてみたところなかなかいい具合。

ホルダーを付けた鉛筆は9.4cmになりました。漢字の書き取りを何ページもやるわけじゃないから、ある程度の長さが確保できればいいのです。文房具売り場を久しぶりに覗いたけど、やっぱり楽しい。新しいペンの書き味を比べたいなぁ。