だらだらしてた

年度末だし、有給休暇が残っているので今日はお休み。

だらーっと過ごしていました。贅沢。

でも出かけないのはもったいないなと思っていたところに思い出したのが、バスケットボールの試合。

八王子ビートレインズ(BEE TRAINS)というチームのホームゲームがあるので、観戦してきました。無料チケットを配布していて、そちらを利用。金曜夜ということで8割くらいの入りでしょうか。

直にバスケットボールの試合を見るのは何年ぶりだろう。やっぱり面白い。プロリーグなので、アップテンポな音楽がずーっと流れる中、DJ風の試合実況。タイムアウト(試合中の休憩)やハーフタイムにはチアリーディングのショーが行われました。あと、かんぽ生命がスポンサーだとかで、ハーフタイムにみんなでラジオ体操第1をやる時間が設けられました。ラジオ体操なら動きがわかるし、妙なダンスを踊るよりもこちらの方が一体感が感じられるんじゃないかしら。

試合はVEERTIEN三重に負けてしまいましたが、明日もう1戦あるのでそこではホームの意地を見せてほしいです。

試合を見ながらホットドッグを食べて、あーなんかアメリカ人みたいなことしてると思ったんですが、それは言い過ぎですかね。

チアリーディングの方たちは短い時間で収まるダンスの振り付けをいくつも覚えていてすごいなー、なんて思いました。でも髪型はお団子ヘアとか、ポニーテールじゃダメなんだろうか。黒いロングヘア―で頭を振るようなダンスだと、どうも連獅子を連想してしまう。色が黒だから余計に重たく見えるのかもしれない。

お土産のニップン・オーマイプレミアムスパゲッティ(600g)をいただいて帰宅。

―――――――――――

帰宅したら母からLINE.。姪が看護師の国家試験に合格したとのこと。

4月1日からは病院への勤務も決まっているので、お祝いを用意しないとなー。ひとまず春が来たということで。