こんなこともあろうか、いや、ある

会社での話。

お昼、時間がなくてコンビニでおにぎりを買い、ついでにエッグタルトを買う。エッグタルトにはフォークがあるといいかもしれない。それなら割り箸の方が便利だな。

と考えて割り箸をもらっていく。

結局、おにぎりもエッグタルトも箸を使わずに食べ終える。

まあ、次何かあったらその時使おうかなーと思っていたら。

後ろの席から「やっちゃった!」の声。

同じくコンビニに行ってサラダを買っていたTさんが発していた。何が起きたのか聞くと、割り箸を貰い忘れたと。

こんなこともあろうかと、と使わなかった割り箸を進呈。Tさんは無事に昼食を食べたのでした。

もげさんすごいと言われたけど、たまたまタイミングが良かったっつー話です。