びゃっ

気付いたら午後2時とかで。

社内チャットの余計な通知を切っておくと、集中できていいですね(これにはいろいろ言いたいことはある)。

----------

ここからはうっぷんですのよ。

・私から指摘した部分は、他の人の指摘が来てから一緒の修正で大丈夫です。と書いたにも関わらず、「修正しました」と修正ファイルを共有。翌日、別の人から指摘が入り、すぐに「修正しました」と修正ファイル2を共有。
・・・すぐ対応するというのは悪くないことだけど、その都度作業するのはかえって効率が悪いとは考えないのか。

……と教えてくれる人というのはすごく大事だなと、自分のことを振り返って思う。
教えてあげたらいいじゃないと思うけど、教えたところでそれを無視されるということが続いたので、じゃあもういいやとなっています。

・この段階でそういう指摘する? というタイミングで修正を入れた。それに対しての返信は割とそっけない内容。ああ、気に入らなかったのねー。と思ったけど仕方ない。だってそのままでは変なんだもの。修正しないという判断を下すのは、上長が判断することだから。すまんな、あまり責任を負わないところからの発言で。

・とはいえ、自分も面倒くさい人と思われてるに違いないので、そういう前提で行動する必要はある。気を付けましょう。