雑念

・『猪のシンドバット』検索したら一件ヒット。来年の干支のことを考えていて思いついただけです。年末に向けて増えるのかどうか。
・身近に「ヒロシ&キー坊」が存在することに気づいて、思わず吹き出しかけたのだけど、夜道でそんな振る舞いはいかがなものかという考えが頭をかすめ、ついでに後ろから自転車の気配がしたので、妙な感じにむせたふりをして笑っているのを誤魔化してみた。そんな小芝居の甲斐はなく、自転車に乗ったおばちゃんから訝しがる視線を頂戴したのでした。
・つけ麺がラーメンより高いのは、茹で上げた麺を冷やす手間賃が加わっているからなのかしらと。今年も冷やし中華を食べずに夏が終わる。もう十年くらいお店で食べていない。食べなくても平気なんだけど。