逃した魚はおおきい

国際レースなので、そしてこれはあまり外したことがないレースなので、いざ参らんと競馬場に行った。では入場料を…と思ってデイパックから財布を出そうとしたら、ない。家に忘れた。
うわー。これってもう今日は外すから買うなってことか?と考える。と同時に、横を通っていく人に無心してみたら貸してくれるかしらとか、クレジットカードでキャッシングして…など考えたが(クレジットカードだけはなぜか持っていた)、そこまでしてはいかんと思い帰宅。出直そうかと思ったけれど、間に合わない。ああ、すんげえ配当になるようにレースが荒れたらいいのにな、とコーヒーを飲んだりあれこれ用事を済ませる。
で、競走結果を見たら…私の予想が当たっていまして、ええ。
ええ、そりゃもう。
そんなもんだよな、と思うことにしたんだけどさー。デモとレバがしばし交差。
来週のダートに期待してみよう、って同じことは起きないんだよねえ。