にっぽりよせ



今日、会社の帰り
落語を聴いてきた。


意外?


でも、最近は落語ブームで若い人も結構
お客さんでいるんだ♪


遅れて会場に到着★


さすがに今日は人が多いらしく…


受付で「立ち見になります」って言われる。


全然かまわない。
だって、落語が聞ければいいんだもん。


まっ、座れる方がいいんだけどね〜(苦笑)


今年最後だから、みんな来たのかな〜?
なんか、考えること、おんなじ?みたいな(笑)


ドアを開けて、ホールに入る。


予告どおり、空いてる席、ない。
あたしは立ち見で高座を見守る。


あ、この話、聴いたことある!
何度も通うと、自然に話を覚えちゃう


「疝気の虫。かぁ」


そう思ううちに次の落語家さんが、出てきたんだ…。

-----

えーと。すみません。深くは考えないでやってください。

談笑さんの『シャブ浜』はクオリティ高い、が。
近くから聞こえてくる豪快な寝息と、山場での着信音ですげえもったいなかった。
どうかあの人たちの携帯が水没して、ぶっ壊れますように。