晴れてた。
-----

ヘナ染めしている。

昨日転んだ影響がいろいろ出てる。左ひざは青あざがくっきり出て、右ひざは脛骨粗面部をぶつけたので湿布を貼ってる。ちょうど、オスグッドって呼ばれてる辺りなので、膝の曲げ伸ばしが痛い。うぅ。成長期かよ。
安静にしてたらだいぶよくなったと思う。でも、立ち上がる時は、よっこらしょーという感じ。

転んだとき、一応手をついたんだけど、それがなんだか筋肉痛のようになってる。じいさんばあさんに「転ばないように気をつけて」とよく言っていたけど、子どもころはその怖さをあまり重く見ていなかったと思う。膝をすりむいて終わりだけというのは、被害としては小さいから。大人になってから転ぶのは怖い、と思う。

すりむいた小指にバンドエイドのキズパワーパッドを貼ってる。患部が膨らんでるよ。なんかすごいよ。培養液に浸かって皮膚再生とかやってるみたいだ。小さいけど。
-----

体力測定の結果

握力:左34kg、右33kg

立ち幅跳び:164cm(2回目。一回目は146cm)

長座体前屈:38cm

上体起こし:30秒間で15回

ハンドボール投げ:16m

柔軟性が落ちてる。あと、ボール投げはこんなもんだろう。

上体起こしは、知らない人に支えてもらってすごくはずかしかった。