札幌ワンデーカードの旅

札幌には、800円で地下鉄一日乗り放題のワンデーカードというものがあり、
それを使って市内を移動。
西18丁目:ホテルの最寄り駅。

二十四軒(200円):レトロスペース坂を見学。開館時間を間違えた。

自衛隊前(310円):交通資料館を見学しようと思ったら、5〜9月までの公開。あうっ。

北12条(280円):念願のケーキ屋ププリエ。

すすきの(200円):狸小路まで移動。たぬきやでおみやげを買いあさる。
(徒歩で移動)
大通

西18丁目(200円)
ここで一度ホテルに戻る。

西18丁目

大通(200円)

西18丁目(200円)

ここまでで1,590円。十分使い切った。
雨も降っていたから地下鉄で移動は良かったと思う。
あと、自衛隊前に行っても、乗り降りに制限がなかったので、ショックは少なかったです。
そして、地下鉄で移動したのでそんなに歩いていないと思っていたら20,000歩を越えてた。
そりゃ足ががくがくになるよ。