札幌ドニチカキップの旅

ドニチカキップというのは土日祝日限定で、地下鉄が乗り放題の切符のこと。
500円でお得なのです。

午後からイベントなので、空いている午前中は円山動物園に行くことにした。
ホテルに置かれていたパンフレットの中に、円山動物園園長おすすめコースMAPというものが
あったので、それを参考に出かける。
一時間弱で回れるということだったのだけれど、写真を撮っていたら一時間はオーバーする。
観るだけだったらちょうどいいのだと思う。

西18丁目

円山公園(200円)

西18丁目(200円)

大通(200円)

西18丁目(200円)

旅というほどのもじゃないけれど、電車で移動できるってのは楽ちんだ。

−−−−−
午後からは映像温泉芸社の上映会。
楽しい会でございました。
というか、もう一度見たかったんだ。いろいろと。
そのために手間暇かける甲斐はあるのよ。
(ちょっとおかしい人というのは否定しない)
P1180241