時間があったので、ヘナ染めしたり、小麦粘土をこねてみたり。


やらないと上手になれないことはさまざまあり。
目指すところを決めたらそのレベルに達せる用になればいいのだろうけども。


ふと、気づいたこと。
高校までバスケットボールをメインでやっていたけど、考えてプレーをしてた
つもりだったけど、何も考えてなかったな。
何を今更だけど、そういう事が足りなかった。
そりゃあ勝てない。
身体的な強さや運動能力のことを気にしてたけど、それは言いわけだった。
なんとなく動けてたからできているだけで、それも天井はすごく低い。
あっという間に伸びなくなる。
ということを、ふと気づいてしまって。
いや、今もそこから変わってないな……。


あちこちで火山性地震が起きたり、火山活動が活発になってる。
準備、しておかないと、ということだろうか。
オリンピックをやってる場合じゃないのではないだろうか。
それにしても、ボランティアスタッフ用の制服がダサいという。
他の案がどういうものだったのかを見てみたい。
……というか、あれはお役所用にカスタマイズされちゃったということか。
あー。