香港式ミルクティー

チャイナタウンで食後に飲んだミルクティーが飲みたくなったので、検索してそれっぽい作り方のものを探す。
櫻井景子先生の香港レシピ教室 ミルクティーの巻 | 香港ナビ
家にあるもので、作ったので。
紅茶はセイロン茶だけど、アフタヌーンティーと缶に書いてあるもの、
プーアル茶がないのでウーロン茶の茶葉、
を使った。
飲んだものを完全に再現できてはいないけど、こういう感じだったというものにはなった。
なんというか、ガツッとしたミルクティーで、薄いティーカップではなく、落としても割れないような
縁の分厚いマグカップで飲むのが合ってる味。
これはこれで好きだなあ。
と、自分で作ったものに対して評価は甘い。