髪を切った

昨年の9月に切って以来4カ月ぶり。
アゴ辺りまで伸びてた髪を5cmほど切ったので、顔の周りがすーすーする。
でも、冬に短くするのって嫌いじゃないんだなー。
中高の頃はよくやっていた。
あと、振袖を着て写真を撮るよ、って時に伸ばしてたのをあっさりと切った。
母親からは、着物なんだからアップスタイルのがいいのに、と文句を言われたっけ。
Sさんもお元気そうで何より。
伸びたのを切る瞬間は少し笑顔だった気がする。うん、やっと確認できた。
髪を切った後は、すかんぽへ移動。
お昼時だったせいか、次から次にお客さんが来てた。ので、早めに切り上げて移動。
お店で、すかんぽの事が載っていた37年前(1979年ね)の女性自身を見せてもらう。
掲載スペースは小さかったけれど、浜田山のお店の写真が載っていた。
で、すかんぽが載っていたのは「いろんな街の原宿を探せ」みたいな特集。
浜田山はおしゃれな喫茶店があったりで、原宿っぽい!(大意)ということ。渋谷から
の距離もちょうどいいとかそんな感じで書かれていた。
他には松本、国立を紹介していた。
原宿って憧れの街だったのだなあ。
他にも大島渚樹木希林の対談や、ショーケンいしだあゆみ離婚か!? という記事が
載っていたりで面白かった。
記事もいいけど、広告もいい感じの物が多くてよかった。
というわけで、近くの方は行かれるといいと思います。