試し

伊那食品のババロリアが余っていたので、牛乳でも豆乳でもなく、
飲むヨーグルトで作ってみた。
牛乳のたんぱく質を酸凝固させて作るフルーチェと違い、ババロリアは
かんてんを使っているので豆乳でも固まるので、それならと飲むヨーグルト
牛乳に比べるとやはり酸味が強くなる。これはこれで面白いので機会が
あったらまた作ろう。

------

話題の「君の名は。」を鑑賞。
テンポよく話が進み、そこかしこに笑いもあり楽しい作品。
人物の動きや、背景の美しさ、演じる声優の良い演技があってヒットも
なるほどと納得。
途中「そこはそれだと主人公の命にかかわる」と勝手に心配してた
シーンがあり、それはまあアニメですからね。
カフェを作るシーンはぐっと来た。あれはよい。
いずれテレビでも見られると思うけれど、劇場ならではの音の効果や、
映像の美しさがあるので、機会があれば大きいスクリーンで。