映画

今年は映画の当たり年という印象。
面白いし、楽しい作品がすごく充実していたと思う。
そんなところで「この世界の片隅に」を鑑賞。
原作の登場人物や風景に色が付き、人々が動き、会話をする。
自分が脳内で再生していた通りの世界が見られた。
そして、声優の声の演技がすばらしかった。
主役のすずを演じたのんさんが、すずさんにしか聞こえない。
今もセリフを思い出しては涙がにじむ。
それくらいのんさんの演技がよかったのだった。
よかったしか言えないというのがくやしいなあ。
上映館は少ないけれど、たくさんの人に見てほしい作品です。
音楽も映像も声の演技もストーリーも一級の内容です。
あと、見ていると結婚したくなるよ、というの感想もちょっとわかる。