海外ドラマ

テレビがないのでオンタイムでドラマを見る習慣がない。でも、今はまっているのはAppleTVのオリジナルドラマ「テッド・ラッソ 破天荒コーチがゆく」という海外ドラマ。1話36分程度という長さもちょうどよい。イギリスでサッカーチームの監督をやることになったアメリカ人のおじさんの話で、なんというかとてもいい。字幕を見ることになるし、イギリスのジョーク(というかアメリカンジョーク?)も置いて行かれることが多いけど、ドラマの中で描かれる人間ドラマがおもしろいんですわ。登場人物の恋模様がどうなるかとか、と思ったら別の人物の過去のトラウマと対峙する話とか、いろいろな要素が詰まっていて、それをストレスなく展開させていてすごい。と思う。ついつい2話分続けて観てしまう。物語の行方を知りたいけれど終わりには向かいたくないというかそういう感じで終盤に入ってきました。うわー、続きが楽しみなんて久しぶり。今見ているのはシーズン2で、シーズン1の時も同じこと思ってたんですけどね。

海外の役者さんということもあり、役者の演技を見ているという感じが薄い。それがいい方向に作用してるのかなと思います。

いや、作品自体の質が高いからー、と言われたらそれまでだけど。ああ、続きが気になるけど今日は寝ます。