金星と月


宵の明星と三日月が接近していたので撮影。
カメラの性能を使いこなせていないなー。
今年は写真をきちんとカメラで撮ろうということで、撮影&アップ。
やっぱりファインダー覗きたいじゃないか。
スマホタブレットで撮影できてしまうけど、今年はカメラできちんと。
有るのに使わないのはもったいないからね。


実家に帰省して、家事手伝い。
なんか、ずっと台所に立ってた気がする。
一応、
母に『この世界の片隅に』の全巻セットをプレゼント。
映画も見てくれるといいんだけどね。
寒いと思っていたけれど、年明けは暖かく過ごしてた。初詣と温泉には行った。
うん、休みが短いのでその程度のレジャーで十分……。
去年の正月が寒すぎたけれど、暖かいのもまた変な感じ。
それでも、風邪をひかず、体調も崩さず過ごせたのはありがたい。
まだまだ寒いとは思うので、体調管理に気をつけなくては。


そんなわけで、今年もよろしくお願いします。