{memo}欲しいもの

スター・ウォーズ」を見てきた。
思ったより時間が短く感じる作品。もちろん長いけど。
今年の映画初めにはちょうどよかった。


LOFTやアートマンを見ていて、買ってもいいかと思ったもの。
・4色ボールペン(ジェットストリーム
・タオルかけ
・コップの水きりスタンド(洗面所に置いてるコップをさかさまにしておける吸盤付きの棒)
・弁当箱(できれば二段式。でも洗い物を減らすなら一段というのもありなのよ。容量はは500〜550mlのもの)
・急須(なくても茶こしがあればお茶は入れられるけど、あった方がいい)
・玉子焼き器(今のはテフロン加工されてるけど焦げ付くようになったので)
どれも緊急で必要というわけじゃないけれど、あったらいいな、というもの。
書き出して見ると優先順位をつけやすいな。
店のなかをうろうろしていると、その商品が欲しくなるようなパッケージデザインや陳列がされている。
そんな中にいたらどんどん冷静さなんてなくなっていくもの。
必要なものかどうか確認するのにリストアップすることは効果あるなー。