いただきもの

義理のおねえさんから遅くなったクリスマスプレゼントと、いっていただいたもの。

ネックウォーマーと顔用のエッセンスマスク、足裏シート、入浴剤。
ネックウォーマーは540円(税込)。なぜわかるかと言えば、値段シールが外されていなかったから。
店の人のミスだろうなあ。まあ、その方がこちらもお返しの予算を考えやすいし。
いや、そういうことじゃないか。


替わって、姉からお年始のお菓子。

ロールケーキが名物という洋菓子店だけど、さすがに持ち帰るのは適さないということで焼き菓子色々。
上がフィナンシェ(左からチョコ、抹茶、プレーン)。
下がサブレ(左上から時計回りにナッツ、紅茶、マカダミア、ピスタチオ、チョコチップ)。
どれも味が違うので迷ってしまう。
とりあえず、食べるのは明日以降にしよう。

−−−−−−

実家から戻って、郵便物を確認。
年賀状のほかに、先月受けた健康診断の結果が届いていた。
とりあえず、要検査・再検査の項目はなし。
大腸がんも肝炎検査も陰性でした。
とはいえ、一年に一度は体のチェックをしなくては……だなあ。
知人の言っていた「楽しい思い出は体が健康じゃないと作れない」という言葉を思い出し、
自分でできる体のケアはしていきたいな、と思う年初。