*[diary]ハイセンス

f:id:missruki:20190617222004j:plain

誕生祝いをくださるというサルマタさんと待ち合わせ。

待ち合わせ場所にいる姿を見つけて、最初に思ったこと。

「長袖のボーダーかぶり(そして色違い)!」

笑いをこらえつつ近づいたものの、私に気付いたサルマタさんもお互いボーダー柄の服とズボンにスニーカーという事に気付く。

笑いながらのご挨拶。

久しぶりに会うのに笑いながらって素晴らしいじゃないですか!

 

そんなこんなで、頂戴したのは、カメラのワンポイント柄が効いてる扇子。

と、ブルックサイドのザクロ入りのチョコレート。

扇子はそろそろ買わねばと思っていたものなので、ぴったり。

ザクロ入りチョコは思うところあって、サルマタさんにあげようか?と思っていたもの。

結局買うのをやめたのだけど、このように自分のもとにやってくるとは。

偶然て重なるものですねえ。

 ありがとうございます。

 

そして、父のお香典までお気遣いをいただいた。

こういう気持ちに触れて、改めて自分の中にある悲しみを確認する。