*[memo]スキニーは無理

f:id:missruki:20190702230926j:plain

無印良品でスリムパンツを購入。

紳士とある通り、男性用を選びました。

サイズが合えば案外いけるかもしれない、と思って試着した紳士用スリムパンツがぴったり。

今シーズンはこれでいこう。

ダークネイビーを買ったけれど、黒もあってもいいかもしれない。

 

女性用のズボンは気に入る形がない。

ジーンズコーナー見たけれど、今はストレートタイプがなくて、幅広か、スキニ―タイプになってしまう。

スキニーは穿けるんだけどさ。

エストに合わせて選ぶとふくらはぎと膝上あたりがうっ血しそうな感じになり、かといってふくらはぎが楽なサイズへ変えると、腰回りが大きくなりすぎる。

となるので選択肢から外している。

それでも気まぐれに、これなら大丈夫かもしれない、と試着してみるけれど、やはり合わない。

人には向き不向きがある。

--------

向き不向きで一つだけ。

今いる部署では、会議の議事録を作成を担当している。

そうなったのは、前任者の議事録があまりにもひどかったから。

で、彼の方曰く、

部署の会議の議事録っていらない気がする。

わざわざ手間をかけて作成するほどのものではない気がする(無駄である)。

音声データを文字変換できるアプリを導入して、そのデータから必要な個所をまとめればいい。

その割に、「この前の会議で話の出た▲▲の件って、どうするってことになりましたっけ?」

と聞いてくるわけで。

なかなかの逸材である。私に直接、無駄だと言っている意味を理解してるだろうか。

あなたがちゃんとできないから私が引き受けることになったんだけど。

そう言いたいのを飲み込みつつ、もう議事録の話をするのはやめよう、と決めた。