f:id:missruki:20191207224636j:plain

<a href="https://missruki.hatenablog.com/archive/2019/12/01" target="_blank">先日</a>手続きをしたふるさと納税の返礼品が届いた。
近所のスーパーにも売っていてたまに買って飲んでいたTHE軽井沢ビール。

THE軽井沢ビール公式サイト | クラフトビール(地ビール)
冬のビールも悪くないと思う。どれから飲もうかなー。
----------
12月に入ったせいで仕事が詰まってる感じがする。私ごときに割り振られるものはとても少ないのだけども。それでも日々があっという間に過ぎてく感じがして、それで何かしなくては、という焦りもある。
読みたい本や漫画はできるだけ消化していきたいけど、手帳にメモ書きした読みたいものリストはたまっていく一方。ぜんぜん追いついてない。積読になっていないだけマシかもしれないけど、手元に会って読めていないものもあるからなー。
こういう時に速読法を習得するか! という気になるのだろなあ。今はそれを習う時間が惜しいので、その間に本が読めるじゃん、とか考えてしまう。

できることから片付けていくしかないからね。ね。