トッピング

f:id:missruki:20191219223854j:plain

香ばしいUMAMI椎茸パウダーという、乾椎茸粉末を買った。

試食コーナーで店員さんがお試しくださいと渡してくれたのは、粉をお湯で溶いただけのスープと、豆腐に粉をかけたもの。

どちらも椎茸の旨みがわかっておいしい。

こりゃ買いだなぁと思っていたところに、店員さんが一言。

「この粉末はアイスクリームにかけてもおいしいんですよ」

なるほど、それは試してみなくては……。

それがこの写真。

バニラとチョコで試してみました。一口目は椎茸の風味が立つけど、あー、うん、旨みが増してる。

悪くないけど、湯豆腐にかけて食べる方がいいかな。あと、安いアイスで試すべきかもしれない(せっかくだからと、レディーボーデンを買った)。