初めての味

f:id:missruki:20200531193334j:plain

スーパーで気になり買ってきたお菓子。クランキーチョコのチーズ&チーズ(チェダー&パルメザン)とココナッツサブレの和柑橘。
和柑橘は、言われればほのかに酸味がする安定のおいしさ。
クランキーチョコは、チーズの濃い味と少しの塩気が良い感じの味。個人差はあると思うけど、車に乗って食べたら乗り物酔いを誘発しそうな感じがする。ロッテはチャレンジ精神あふれてるなーと思う。

----------

今日は塩麹を仕込んだ。気温が高いので来週には出来上がる予定。
この方法で入れたアイスティーがおいしい。

dot.asahi.comティーパック1つ2~3グラム程度。2リットルは多いかな、というときは1リットルに対してティーパック1つで作ってみたけど、それで充分においしいと思う。コツはティーバッグを揺らさないことらしい。
家でおいしい飲み物が作れて飲めるというのはありがたいねえ。