迷うねえ

アドバイスをもらった数独の本を注文。
そのついでにクロスワードパズルの本をいくつか見てみる。
確かに、答えのヒントが70代にはきびしいかもしれない。字の大きさはも気になるなーということで保留。
漢字を使ったものならいいかな? と思って眺めてみたけれど、開いたページ眺めてたら埋めるマス目が多すぎる。これってやる気が起きにくいんじゃないか、という印象を持ってしまった。ちょっと母の求めてるものとは違うかもしれない。
数独のほかに、パズル雑誌を試しに送ってその中から気に入ったパズルだけの本を送るほうが良いのかもしれない。急ぐものでもないので、注文した本が届くまで考えるか。
----------
地震速報に驚かされたけれど何もなくてよかった。
とはいえ。準備していないことには対処できないから、油断してはいけないのだよな。
----------

ラジオで手作り味噌の話を聞いていて思ったこと。
大豆を茹でてすりつぶす→お湯を加えたきな粉で代用できるのでは?
試してる人はいそうだけども、調べるのは明日。