外交官到着

かわいらしい封筒に入って、森下仁丹の「鼻・のど甜茶飴」がサルマタさんから届きました。

f:id:missruki:20210315223235j:plain

口を大きく開けた封筒のカバがかわいい。
そして、いかにも「効きそう」な見た目をした森下仁丹のシンボルマークの男性。
パッケージのデザインも凝りすぎず、でも、こだわりが感じられます。

手紙のいいところって、切手を使えることだと思うんですよ。
そしてそれに遊び心を加えると、こんなにセンスのあることになる。

f:id:missruki:20210315223226j:plain

カモシカは脚力があるから逃げおおせるだろうけど、ニホンザル親子の運命やいかに!? みたいな。ニホンオオカミの表情もいい。
今日は、風が吹いて気温も高いという花粉が飛びやすくて、私にはバッドコンディションの日でした。
部屋の中にいても鼻がムズムズしてたんですが、こののど飴をなめたら、だいぶすっきりしました。
サルマタさんいいものをありがとうございます。