サイズアウト

今日は資源ごみとして衣類を出せる日。
気に入ってはいたけどサイズが合わなくなったTシャツを処分しました。
チビTかわいい!という流れに乗る時期を過ごしたせいか、ぴったりフィットするくらいがいい思っていたのだけど。小さめのTシャツを着ていいのは、それを着ている自分がかわいいと思えている間だけなのだな。
なぜそう思ったかといえば、ちょっと背中を曲げた時に腰が出る・丈が足りないことを気にするようになったから。
いいと思っていたことに対して違和感を持つようになったら、切り替え時なのだろうなあ。確かに小さいのを無理やり着てる感じもしたし、何より着ている自分が快適じゃない。
こうやってゆったりサイズに移行していくのかと実感したのでした。