当たり前なんだけど

朝、ウォーキングすると、眠くなるのが早い。

16日は久しぶりに出社。そこで思ったこと。

  • 人がいると当然物音がする。
  • 床が固い素材なので靴音(ヒールは最悪)がすごく響く。
  • 靴音を立ててしょっちゅう歩きまわる人がいたので、「下駄」と命名した。
  • トイレに行くにはかなり歩く。
  • 人がいるから話しかけられる⇒こっちの作業の手が止まる。
  • 仕事中でも話すのが当たり前だったけど、環境が変わると考え方も当然変わる。
  • 通勤での移動は気持ちの切り替えになるけど、やっぱり短い方がいいよなぁ。
  • 在宅勤務は割と自分に合ってるのかも。
  • でもやっぱり話したり会った方が早い場合もたくさんある。
  • 園地(会社)でしかわからないこともあるし。

用事を済ませたり自分の仕事したりしながら一日過ごし、家で歩数を確認したら1万歩を超えていた。
やっぱり仕事って体力が必要なんだよな。