違和感

f:id:missruki:20210903090100j:plain

歯ブラシを新しく買った。奥歯も歯の間もしっかり磨くというシュミテクトのもの。

ブラシの形状が変わっているから効果も高いのだろうと思ったのだけど、使ってみるとイマイチ。磨けていないわけではないけど、持ち手の部分(写真だとピンクのところ)がしなる。ここがクニャっとなるのにどうも違和感がある。余計な力が入らないようにという仕組みらしいけど、かえって力が入るというか、磨くことに集中できない。

このままブラシ部分が開くまで使うか迷ったけど、歯磨きするたびに「ちょっと違う」と思うのもどうかという考えて、結局別の柄がしならない歯ブラシを買いなおした。勉強代と思えば安い。190円くらいだったし。