ワクチン接種・二回目

1回目から3週間空けるというファイザー製ワクチン。2回目の予約は25日後の今日になりました。前回とは違う会場。自宅から歩いて片道30分のところへ行ってきました。とくに前回もひどい副反応は出なかったので、問題なく接種完了(16:30)。

5時間経過したあたりで、注射したあたりに軽く痛みが出てきたので、サロンパスを貼っている。サロンパスの香りは高校時代の部活を思い出すなー。

先に接種を済ませた姉も友人も熱が出たと言っていたので、そのあたりは覚悟しておかなくては、ということでEVE A錠を購入。これが必要になるのかどうか。明日にならないとわからないのであった。スポーツドリンクやゼリー飲料も用意したし、食欲がない時のためにプリンも買ってあるので、なんとかなるでしょう。