165グラム

f:id:missruki:20211010220557j:plain

母が作った梅のおにぎり。

我が家でおにぎりといえば、細かく刻んだ梅(梅干しではなく、カリカリの梅漬)を混ぜたもの。最初から海苔に包むので、食べる頃にはしっとりしていた。梅だから悪くならないという事で、遠足なんかでは定番だった。食べやすさというより、勢いよく多めにごはんを取ったからそのまま作った、という感じのボリュームでした。

これはこれで貴重な味。

----------

<その他>

今日は銭湯の日(1010だから千と十)だということで、記念のタオルを銭湯でもらった。

限定のマロンクリームを買ってみたんだけど、ルマンドは普通の味が一番おいしい。