強かに打った

f:id:missruki:20220107223947j:plain

銭湯に行って、サウナに入ってたら何か様子が変。なんだろなーと思ってたら、お湯が出なくなっていて、サウナも止まってた。復旧するかわからないので出て着替える。着替える間にお湯は出るようになったけど、営業は取りやめとのこと。そういう日もあるよね、と思いなが帰宅。

その途中の日影で昨日の雪が所々凍結した坂道ですっ転んだ。左の手のひらと肘を強打。肘は少しすり傷ができてて、明日の朝には青アザになってるやつだわこれ、という感じ。

寒冷地出身だから凍結路面をなめてたわけじゃないけど、ブランクあるからなあ。注意せねば。