予め注意

今朝見た夢。

海外に滞在するということで、財布とスマートフォンだけ持って移動。現地に着くものの、移動手段や現地で必要な手続きを調べようにも、スマホの設定のことを考えておらず、ネットにつながらないので調べられない。同行者(高校時代の友人2人と一緒だった)はそれぞれ準備していたけれど、翌日からは別行動なのでどうにかしなくては。思い出したら、翌日は日本の自宅のプロバイダ変更工事の立ち合いをしなくてはいけないのだった。連絡したくてもスマホは役に立たないどーしよー、といううちに別の話に移っていった。なぜか悪い人に襲われることになっていた……と思ったら高校バレー部の選手だかマネージャーになって、東京体育館の中でチームメイトが他校とトラブルになるところをなんとか止めた、というあたりで目が覚めた。

いろいろ思い当たる気がする。とにかく前もって準備できることはしておこう、ということかなぁ。

今日は本当にプロバイダの変更工事があった。それは午前9時前に無事終了。
前の業者に解約の連絡をしないと。