連休明け

いざ始まってしまえばそれほど苦痛ではないのだけど、始まるまで気が重い。仕事に限らずだけど。

とはいえ、在宅勤務でのスタートなので、身体的には楽だけども。どこに行ったとか、これお土産ですーと菓子を配ったりする機会がなくなったことはとても気楽。自分用に雷鳥の里を買ってきちゃったよ。長く休むと、出勤してた人に悪いような気がしてお土産を買っていたんだよな。

「たまむすび」の今日のお便りテーマは「空想遊び」。
私の遊びは、ゲームの登場人物の視点になったつもりで建物の中を歩くというもの。要は、そこら辺にあるドアから敵が出てくるかもとか、床や壁に罠が仕掛けられているかもしれないという、それで行動を選ぶコマンド(前に進む、戻る、右に曲がる、左に曲がる……など)が表示される……ゲームにありそうな設定を実際の建物に当てはめるというだけのもの。自分の視界に入るものをゲームの中にいるつもりで考えると、ちょっと楽しい。

まあ、そもそも現実が一人称視点なんだった。