ふつうはふつうじゃない

実家に帰省したとき、庭先と道端で四つ葉のクローバーを合計5つ発見。

友人とのLINEで写真を共有したところ、四つ葉のクローバーを自力で見つけたことがない、というコメントが付いた。誰でも一度や二度は見つけてるだろうと思っていたので、すごく意外。写真を共有した友人2人は、ともに長野県出身。

自分が体験したことは同じ地域に住んでいたら、当然体験してるものだろうと考えていたけど、そうでもないんだなぁ。ということを改めて考える出来事でした。

母の日のプレゼントで送った汁椀は、持ちやすくていいと好評。店を3件はしごして迷った甲斐があったというものでしょう。

連休最終日となった今日になって、やっと衣替え。さすがにもうセーターは着ないだろう。

顔の乾燥がひどいので、シートパックをしばらく続ける予定。乾燥はよくない。

それにしても。今年10連休にしてみたのだけど、長すぎるからダメってことはないね。