そっくりさん

実家から送られてきた荷物の中、新じゃが、新玉ねぎに混じって空豆がひとつ。

今年初めて作ってみて、その初物という母の説明。

どうやって食べたもんかと思いつつ、ごま油で焼いたところに塩をふっておいしくいただきました。

皮も一緒に食べたちゃったよ。

----------

タイトルの「そっくりさん」について。

空豆って豆同士似てるよね、ということではなく。

私と空豆が似ている、ということに由来しています。
別々の友人2名から言われたので、それは100%ってことじゃないかしら。

自分は誰に似ているか、という話になったら、芸能人なら萬田久子(髪が長い時に限る)もしくはデビュー当時の松田聖子。ウケ狙いで空豆と答えることにしています。