仕事した

本当は休みたかった。

事前に根回ししていなかったし、今日やらなければいけないことがあると昨日わかったので休まず労働。
仕事があるだけありがたいですよねー。

なんて思っていたら「会議の議事録を取ってほしいので、会議に入ってくれないか」と。やるけどさ。やるんだけどさぁ。

今月から異動してきた人がいて、その人が議事録を取る係だったらしいけど、他に手を動かしてほしいとかで。

やったはいいけど、1時間の会議が2時間になったよ。議論する項目が多かったから仕方ないんだけどさ。あれだろ、メモ取る必要がなくなったから、話す方に集中できたってことだろうけど、それはそれでどうなのよ。気づいた人が書き込む形式だったんじゃないのかよー。

オンラインかつリアルタイムで議事録は共有できるので、書き込まれてる内容がわかって便利。でも、書き込む様子も見えるということなので、他の人からしたら「書き込んでるところには、うかつに手を出せん」と思うのかもしれない。初日からやり過ぎたか。