もやっと

気温が下がってるから過ごしやすい!と思ってたけど、湿度が高いと意味がないのね。

その湿度と同等にもやもやする話。

現在、所属する部署とは別の部内チームがあって、その活動が一区切りということになった。メンバーは変わると聞いていたので私もお役御免だなーと思ってたら、私ともう一人のメンバーには引き続き、その業務にかかわってほしいということらしい。

それ以外のメンバーが、最終ミーティングも兼ねて打ち上げのランチを企画とか言って盛り上がってる。そのやりとりを見て、さらに気持ちが萎える。

あなたたちはお役御免だけど、こっちはそうじゃないのよ、ってことにもやもやしてるんだなーと帰宅しながら考えてた。

ていうかさ、この業務をやりましょうと言い出した人は残るべきじゃないの? そこに遠かった私が残るのって変じゃない? というのが正直なところ。

正直に言ってもひっくり返らないのだよなあ。

まあ、知ってる人が皆無になるというのは避けたかったんだろうと思うけど。

今のチームで何が嫌だったかというと、長時間拘束の割に結論の出ない会議。
ブレインストーミングと言えば聞こえはいいけど、だらだらと時間だけが流れていくのが苦痛だった。それが改善されれば多少はマシ。ということは伝えようと思う。