焦った

クレジットカードの明細は紙での郵送をやめて、専用サイトで確認する方法に切り替えていた。
替わりに、その月の支払い日と金額がメールで送られてくるようになっていたのだけど。
今日、移動中に支払日と金額のメールが届いたので確認したら金額がなんだか少ない。
えーと、携帯電話代と保険料の合算にしてもぜんぜん足りない。
あれー?もしかしてカードが無効になってるとか?
いやいやいや、それはない。そうだったら問い合わせがくるはずだし。
とりあえず家に帰って明細を確認しなくてはー、と思って確認したら。
保険料が一カ月ずれて請求されることになってた。
今月少ない理由はわかったけど、来月は保険料が二ヶ月分である。
うーん、解せぬ。解せぬけど、仕方ない。
不安は解消されたからそれでよしとしましょう。

------

いい音響設備の整ったライブハウスで生演奏を聴く、というのはとても贅沢で素敵なことだ、
ということを改めて。
CDで聴くのもいいけれど、やっぱり演奏は直に聴いた方が印象にどれほど残るかという。
昨日行ったライブがよかったので、今日はその余韻に浸りつつ過ごす。