限定に弱い(定期)

4回目ワクチンの副反応は腕の痛みだけで終了。
でも、何もする気がなかったり、日中眠かったのは副反応のせいだったかもしれない(たぶん違う)。

何もしないのもなー、と思ってスーパーに行く。牛乳パックと空のペットボトルを回収ボックスに入れるのと散歩を兼ねる。

で、もし売っていたら買おうと思っていたのがハーゲンダッツの「悪魔のささやき チョコレート」。途中のファミリーマートに置いてあるのを確認。スーパーで売っていなければコンビニで買おうという算段でした。

で、スーパーに行って最初に目に入ったのが、本日限定のポップが付いた「発酵バターの香り広がるブレッド」。これは今日買わないと当分出会えない商品だな、と思って買うことにする。アイスクリーム売り場を覗いたら「悪魔のささやき」も置いてあったので、買い物は完了。

久しぶりにハーゲンダッツのアイスクリームを食べたな、と思う。要は濃厚な味だったってことなんですが。

「チョコレートスイーツ好きを虜にする悪魔的なアイスクリーム」というキャッチコピーが付いてるので、満足度は高いです。ちなみにカロリーは288kcal。思ったよりは低い。ハイカロリーなので悪魔、ってことかと勘繰ってました。