覚えてるうちに書かないと

土曜日

ソラマチ三省堂へ行って、取り置き本の引き取り。その足で、浅草の東洋館へ向かう。

家で落としたけど、見つからなかったピアスが、ソラマチでトイレに入った時に見つかる。ベルトを外そうとしたら、床に落ちたのだった。家の中では見つからないはずだ。ベルトに引っかかってたんだもの。

三社祭のお神輿を横目に会場に到着。「浅草のサヘイジ」の会へ。いい番組だった。

立川小春改め小春志師匠がよかった。若いときの談志師匠ってこんな感じだったんじゃないかしらか?って、勝手に思う。

あと左平次師匠に、左談志師匠っぽい要素を見たような。

通販でクッキーを注文。いつ届くかな。


日曜日

相田みつをの展示を友人と観に行く。みつを、すごい人だった。

昭和記念公園を一望できるお店でランチ。仕事の愚痴とか家族の話とか。

無印良品で買い物。欲しいものは買えた。使い終わった商品(衣類)の引き取りサービスがある事をしる。洗濯してから持ち込みましょう。