雨の月曜日

※タイトルに「月曜日」と入っているのは、昨日投稿しようとしたらネットに接続できなくなってしまったからです。

緑色のマニキュアが欲しい。

てなことを思って、会社の帰りにマニキュアの専門店に寄りました。誕生日が近いから色が気に入ったら買ってしまおうか、という気持ちで。

で、そういう買ってもいいという余裕を持ってお店に行き、店員さんにお願いして試し塗りまでしたんですよ。だけど、見るのと塗るのは大違い。

サイトや瓶の中に入っている状態で見る分にはとてもきれいな色なのだけど、実際に爪に塗ってみると、肌の色との相性というのが明確に出るんですねえ。これは思っていたのと違う。色は素敵なんだけどなー。別の緑色も試させてもらったのですが、これも色はきれいだけと合わない。これ以上、想像していた緑色は置いていない。かといって別の色を買うのも何か違う。しかも値段は安くはないし。

と、すごく余裕があったはずの購買意欲はみるみるうちにしぼんでしまい「ちょっと検討します」という当初とは逆の意思表示をして帰ってきました。

いやまあ、ちょっと思うのに近い色があったからそれを買っちゃったんだけどね。