台風でした

台風の影響で電車の運行が不安、ということで本日は在宅勤務でした。ちょう久しぶり。

移動がないのはやっぱり楽だなと思う。今日は打ち合わせも会議もないので、何を着ていてもいい日。だからこそ、会社に着ていくにはかなり勇気が必要な服を着ようじゃないの。ってことで古着の真っ赤なサリーをリメイクした巻きスカートを着用してました。赤色の下着を身に付けると元気になるので巣鴨で人気、みたいな話を何かで読んだ覚えがあるけれど、確かに効果はあるかもしれない。赤色が目に入るだけで気持ちが落ちにくというか。元々興奮を促す色だから、そういう効果もあるんだろうなぁ。色はなかなか侮れない。人は目に見えるものの情報に大きく影響されるから。

で、一日仕事したわけですが、終わるころには腰がすごく痛くなっていた。

自宅の作業用の机と椅子は、床に座るよりはマシだろう、という程度の考えで買ったもの。だから、長時間の作業には向いていないんだよな、ってことを体感した。

いやもうほんとに、オフィス家具ってすごいわ。

午前中の出社タイミングにあたる時間帯の雨はシャレにならないかなという量だったけれど、午後になればそこまでひどくはならなかった。うう、会社に行ってもよかったかもしれない。だけど行かなかったから何事にも巻き込まれなかった、ということも大いに考えられるので、やっぱり在宅でよかったのだろうと思う。赤いスカートも履けたものね。