つれづれ

安い化粧水を惜しみなく使う方法にしてみたら、肌の調子が違う。手に付けてなじませるのではなく、コットンパフを使うのもいい。
コットンパフ、無駄ではないかと思ってたけど、きちんと機能は果たしてるのだなと四十路後半になって気付く。気付きはいつでも大事(適当)。

ラブソングの「きみ」「あなた」の部分を「猫」に置き換えると歌詞の意味が理解しやすくなるというツイートを見かけた。そんなもんかと思っていたけど、米米CLUBの「君がいるだけで」の「君」を「猫」にして歌ってみた。納得した。

京王百貨店で北海道物産展が開催中。森駅のいかめしが出店していたので購入。閉店間際だったのでおまけでいかめしがもう1個ついてきた。いかめし3つでお腹がいっぱい。

ポケモンスリープ」というスマートフォンの睡眠計測アプリを使っている。使い方は、眠る前にアプリを起動して「睡眠を計測する」ボタンを押すだけなんだけど、火曜日はそれができずに寝落ちしている率が高いことがわかってきた。月曜日は緊張感があるけど、火曜日はその疲れが出るのかしらね。なんて思っている。

実家から送られてきたキュウリを消費すべく、キュウリのサンドイッチを作ろうと思って材料は揃えた。あとはやる気の問題。