梅まつり

建国記念日京王百草園で開催中の梅まつりに行ってきました。

松連庵の様子。

茅葺屋根が情緒たっぷりなんですけど、写真が暗くてすまぬ。

まつり開催中だからか、色とりどりの番傘が飾られていました。

福寿草。実家の近辺の日当たりのいい土手で咲いていた様子を思い出します。この黄色を見かけると春は近い。あと、早春賦も思い出す。

手前の梅がぼやけたせいでしまりのない写真に。でもこれはこれで好きなんだ。

ぶれぶれ。がくの部分の薄紅色がかわいかったのです。雰囲気だけでも伝われ。

5枚の花弁がTHE梅って感じでした。

うーん。久しぶりにDMC-G1で撮影したのだけど、やはりさぼってるとダメだなー。

スマホのカメラは手軽でいいけど、きちんと撮れた時の満足感はカメラの方が高い。

鳥の巣を模した郵便受け。苔の生え具合が妖怪ポストみたい。モチーフになった鳥はなんだろう。